スター商事

修理・保証についてRepair

※修理ご依頼の前にご確認お願いします※

修理をご依頼いただく前には、一度Q&Aをご参照ください。

修理の依頼方法

修理をご依頼いただく場合は、株式会社スター商事が販売したことを確認するために製品に同梱されている弊社発行の『取扱説明書兼保証書』が必要となります。
保証書と購入時のレシート等購入先、購入年月日が確認できる書類を添えてお買い求めの販売店に依頼してください。

保証について

保証期間内(お買い上げから1年間)に取扱説明書に記載のお取り扱い方法に従い正常な使用状態において故障が発生した場合は無料にて修理を行います。

お買い上げ時のレシートを大切に保管し修理を依頼される場合は下記保証書と共にお買い求めの販売店にご連絡ください。

※純正パーツ以外のパーツをご使用になられた際の不具合に関しては、保証・修理の対象外となります。

※消耗品パーツは保証の対象になりませんのでご了承願います。

(Petromax HK500は、取扱説明書3ページに記載しているNo.3,4,10,11,34,46,50,68,90,229のパーツは消耗品扱いになります。)

並行輸入品について

ここでいう並行輸入品とは、正規輸入代理店である株式会社スター商事が正規輸入した製品以外の真正品を指します。
正規取扱店がお客様に直接販売した製品のみ、購入後の保証規定に則ったサポート等を行い、弊社が正規に輸入をしていない並行輸入品のほか、海外購入品、オークションなど、譲渡品に関しても同様の扱いとなり、有償・無償問わず製品の保証や修理のアフターサービスをご提供することができません。

※インターネット上で『正規品』とうたっていても
正規輸入代理店である株式会社スター商事が輸入した製品ではない場合があります。
ご不明の場合は、お買い求めになる前に販売店に『株式会社スター商事が輸入販売した正規品』かどうか、株式会社スター商事が発行する日本語の『取扱説明書兼保証書』が付属されていることを確認した上で購入されることをおすすめ致します。

純正パーツ以外の使用について

燃焼器具の性能を最大限に発揮するためにも必ず各ブランドから販売している純正パーツのご使用をお願い致します。
また、純正品以外のパーツをご使用になられた場合の不具合に関しては、弊社保障の対象外となります。

スター商事ネットショップでのご購入品について

大変残念なことに転売サイト、SNS等で定価以上の商品の転売が多数見受けられます。

譲渡転売された商品(オークション、フリマ、中古販売、譲り受け等)は、有償・無償問わず製品の保証や修理のアフターサービスを一切ご提供することができませんので、ご了承のほどお願い申し上げます。

弊社ECショップからご購入いただきました商品は、
ご注文者様の購入情報を確認したのち保証・修理を受け付けてております。
必ず納品書、保証書のご保管をお願いいたします。

古いストーブやランタンについて

株式会社スター商事が1977年創業以来販売してきましたストーブやランタンの中には既に廃盤となり相当の年数を経過した製品が多数あります。また古い製品の中には弊社が取り扱う以前に販売された物もあります。

これらの製品の修理は弊社にパーツがあるものに関しては可能な限り対応させていただきますが、パーツが無い等の理由により修理をお受けできない場合がありますので予めご了承ください。

つながる最新の情報やキャンペーンなどをお知らせいたします。