株式会社 スター商事

2018年02月16日
 GEARAID ギアパッチでセルフリペアしてみよう♪ お知らせ

 

GEARAID ギアパッチでセルフリペアしよう♪

皆さん、アウトドアライフを楽しんでいますか~?

アクティブなアウトドアスポーツをしていると、気づくとズボンのすそや、上着の袖に

穴が開いているってことはないですか。

私はよくあります・・・

ダウンジャケットに焚き火の火の粉穴が開いていたり、

スキーズボンの裾がスキーのエッジで切れていたり、気づくと悲しくなります。

 

そのままにしておくと、さらに何かの拍子に穴が広がったり、

ズボンの裾の穴は足をひっかけて転んだりと

ウエアの寿命は短くなるし、活動中も危ないのでしっかりと修理しましょう!

 

GEARAIDはアメリカのメンテナンスブランドです。

ウエアに限らずテント・バックパック・釣り用のウエーダーなど

野外活動時に必要な道具を補修できる商品を扱っています。

今回はウエアの穴あきをふさぐテープをご紹介します♪

 

GEARAIDのリペアテープ、ギアパッチです! 

GEARAID ギアパッチ キャンピングバラエティ ¥1,600(税抜)

(ブラックもあります。)

 

ギアパッチは、ナイロン素材のリペアシートがあらかじめ絵柄にカットされているので、

そのままウエアに貼りつけるだけ!

 

①私のダウンジャケットの袖の穴あき・・・10年選手です・・・

気づいたら穴が開いていました・・・

小さい穴ですがほっておくと中の羽がどんどんと出てしまい、保温力が下がってしまいます。

②貼り付ける前には、洗濯をして貼る箇所をきれいにしましょう。

(GEARAIDの洗剤、ダウンクリーナープロクリーナーで洗うのがおススメです。)

③きれいにしたらあとは穴に貼るだけ!とっても簡単!

今回はジャケットの色に近い星形のパッチを貼ったのであまり目立ちません。

 

あえてウエアと違う色のパッチを貼ってデザインを楽しむのもおススメです♪

ジャケットの肩に貼ったり♪

ズボンのサイドに貼ったり♪

貼り付けてから24時間で完全に接着するので、接着したら洗濯・乾燥しても剥がれません!

アウトドアで快適に過ごせるように、オフの日はお持ちのウエアのリペアをしてみてください♪

 

 



スター商事本社サイトニュース一覧へ戻る

商品検索

上記キーワードで検索できます。
(商品名、商品説明文内の文字)

ペトロマックス SIGG ユーティリキー
製品マニュアル
OUTDOOR CATALOGUE
ショッピングサイトへ