株式会社 スター商事

2016年10月12日
 REDFARM グラノーラをアレンジしてみよう! お知らせ

REDFARM グラノーラ アレンジレシピ 

今月から新商品として販売開始したREDFARMのグラノーラ。

REDFARMは山梨県北杜市の八ヶ岳を望む高台に工房を構える自然食品ブランドです。

レッドファームのグラノーラは、精製された小麦粉、白砂糖は使わず主原材料のオーツ麦にメープルシロップや蜂蜜、菜種油を混ぜて低温でじっくりと時間をかけて焼きあげています。

人工甘味料、着色料、乳化剤、保存料など体に悪いものは使わず、毎日食べて安全な材料のみで作られています。

そのままたべても美味しいのですが、アウトドアで行動食として使いやすいようにグラノーラバーを作ってみました。

グラノーラの味は6種類ありますが、今回は一番人気の「シナモンアップル」100gを使います。

まずははちみつを大さじ2杯を鍋に入れて柔らかくします。

いろいろな蜂蜜が販売されていますが、まじりっけなしの本物の蜂蜜を使いましょう。

蜂蜜が柔らかくなったら、グラノーラを入れたボールに蜂蜜も入れて混ぜ合わせます。

アップルのドライフルーツは大きいので包丁で細かくカットしておくと混ぜやすいです。

お好みのドライフルーツやナッツをさらに入れるのもいいかも。

全体に混ざったら、クッキングシートを敷いた型に入れます。

型に入れたら上からスパチュラなどでしっかりと押さえ平らにならします。

オーブンで180℃で15分くらい焼きます。

焼けたら2-3時間冷えて固まるまで常温で置いておきます。

しっかりと固まったら好きな大きさに切って出来上がり♪

持ち運ぶときはクッキングシートに1個ずつ包んでいくと食べやすくていいですよ。

山でのコーヒータイムに持って行ってみてはいかがですか♪



スター商事本社サイトニュース一覧へ戻る

商品検索

上記キーワードで検索できます。
(商品名、商品説明文内の文字)

THERMOSIGG スキンコム ユーティリキー
製品マニュアル
OUTDOOR CATALOGUE
ショッピングサイトへ